Track List
1. Igni Et Ferro
2. A Trip Into Elysium
3. My Love The Phiery
4. Etude 1 A-moll For Piano Op.1
5. Pro Memoria
6. Silent Tears
7. ... Into Oblivion
ジャケはいいかんじ
Track List
1. Igni Et Ferro
2. A Trip Into Elysium
3. My Love The Phiery
4. Etude 1 A-moll For Piano Op.1
5. Pro Memoria
6. Silent Tears
7. ... Into Oblivion
2. A Trip Into Elysium
3. My Love The Phiery
4. Etude 1 A-moll For Piano Op.1
5. Pro Memoria
6. Silent Tears
7. ... Into Oblivion
Review
ロシア産、やりすぎシンフォニックXaMetalの3rd。こいつらは素晴らしいです。聞いてて笑いが止まりません。XaMetalってなぁに?クサメロってなぁに?と訊かれたら、これを微笑みとともに貸すしかないかもしれません。そのぐらいなんか達観したような、遙かなる高みへ上り詰めた感があります。独特の世界観を築いてます
まず1のイントロがパイプオルガンが荘厳な響きを作り上げ、そこにドラムが絡み、疾走開始です。そしてボーカルが絡んでくるのですが、このボーカルウマヘタというか何というか・・・妙なアジを持っています。そして哀メロ満載というか、哀メロ100%で構築されたこの曲は凄まじいです。終始鬱々とした雰囲気に、このウマヘタボーカルが絡んできて、哀メロを歌い上げ、苦しそうなハイトーンがその哀しさをさらにレベルアップさせるという反則ものの手口(笑 AthenaのTwilight of Daysをご存じなら、だいたい想像つくでしょう。あれです。3は8分近くあるのですが、相変わらず哀メロ満載です。ミドルテンポということもあって、よりいっそう暗く陰鬱な雰囲気で進んでいきます。5も緊急時のようなイントロ(聞けば解ります(笑))でハイテンポに始まり、途中でミドルテンポになったりしてなんだかよくわかりませんが、相も変わらずどの楽器も哀しみに満ちてます。終わり方がちょいと唐突ですが
ええと何でこんなにとびとびなのかというと、この3曲ぐらいしかまともなボーカルラインがないんですわ。6でもなんかちょろっと歌ってたりはしますけど。ま、インストが妙に多いのが気がかりですが、この哀メロの作成能力は凄いですね。パイプオルガン鳴りまくってるし、Keyはジャラジャラいってるし・・・。は~なんなんでしょうね、このバンド。なんか意味もなくもの凄いです。何かが。惜しむらくは疾走曲が1しかないことですね。これでもっと疾走してくれて、歌メロ増やしてくれたら凄いことになるぞきっと。とりあえず全体の曲数に対してインスト多すぎるからこの評価で・・・
まず1のイントロがパイプオルガンが荘厳な響きを作り上げ、そこにドラムが絡み、疾走開始です。そしてボーカルが絡んでくるのですが、このボーカルウマヘタというか何というか・・・妙なアジを持っています。そして哀メロ満載というか、哀メロ100%で構築されたこの曲は凄まじいです。終始鬱々とした雰囲気に、このウマヘタボーカルが絡んできて、哀メロを歌い上げ、苦しそうなハイトーンがその哀しさをさらにレベルアップさせるという反則ものの手口(笑 AthenaのTwilight of Daysをご存じなら、だいたい想像つくでしょう。あれです。3は8分近くあるのですが、相変わらず哀メロ満載です。ミドルテンポということもあって、よりいっそう暗く陰鬱な雰囲気で進んでいきます。5も緊急時のようなイントロ(聞けば解ります(笑))でハイテンポに始まり、途中でミドルテンポになったりしてなんだかよくわかりませんが、相も変わらずどの楽器も哀しみに満ちてます。終わり方がちょいと唐突ですが
ええと何でこんなにとびとびなのかというと、この3曲ぐらいしかまともなボーカルラインがないんですわ。6でもなんかちょろっと歌ってたりはしますけど。ま、インストが妙に多いのが気がかりですが、この哀メロの作成能力は凄いですね。パイプオルガン鳴りまくってるし、Keyはジャラジャラいってるし・・・。は~なんなんでしょうね、このバンド。なんか意味もなくもの凄いです。何かが。惜しむらくは疾走曲が1しかないことですね。これでもっと疾走してくれて、歌メロ増やしてくれたら凄いことになるぞきっと。とりあえず全体の曲数に対してインスト多すぎるからこの評価で・・・
Best Tune of This Album
Igni Et Ferro
いやこの曲は良いよ。むせかえるような哀愁というか、哀愁まみれ。Keyはジャラジャラと鳴り続け、そこに絡むボーカルの苦しそうなハイトーン。そして、荘厳だけど陰鬱なシンフォニー。いやたまらん
⚒
0件のいいね
コメントはまだありません
ランダム高評価
🔀
Strike Upon You
Chaos Feeds Life
現Skyfireのメンバーの中の3人がノリで作ったバンドのデモ3分越えが2曲しかなく、他は2分台というすべてにおいて短い曲構成ながらも、すべてがブラストビートで…
読む →
Idu Na Wy!
Dub Buk
ウクライナ出身のブラックメタルバンド。1997年に結成され、ウクライナのブラックメタルシーンでは良い評価を得ているバンドのようです。1998年にカセットテープに…
読む →
Blackwater Park
Opeth
Opeth、6thアルバム「Deliverance」日本盤発売記念レビューage
スウェーデンが誇る耽美系ゴシックメタルバンドの5thアルバム。
メロディの洪…
読む →
Satanic Black Devotion
Sargeist
2003年にMoribund Cultから発売された1stアルバムです。日本盤の出ていないCDですがAmazonでも売ってます。というかAmazonで買いました…
読む →
Dawn of Victory
Rhapsody
イタリアンメタルの大御所、Rhapsodyの3rdストーリーの展開上、疾走曲が大幅に多くなっていて勇壮な雰囲気が随所に見受けられる作品となっている1~2の流れは…
読む →
コメント