メタルの感想・評価・語り場。どいつもこいつもクサメタルだッ

Forge — 最近の発言

track
Gamma Ray / Shine Forever
サビで失速するパターンにろくなものはないけどこれは最高。死ねフォーエバーってタイトルはどうかと思うけど⋯
メタラーさん · 2026-06-12
track
Throne of Cha… / Smoke on the Wa…
素晴らしいカバー。このバンドらしいおふざけとクオリティの両立。速いは正義
歯でキーボードさん · 2026-06-12
track
Marduk / Blood of the Fu…
マーダックらしい速い曲
一生ツーバスさん · 2026-06-11
track
Gaerea / Deluge
後半のブラストパートのかっこよさ
ワイルドスティールさん · 2026-06-11
track
Afsky / Stormfulde hav
この曲を聴いて一瞬で気に入ったアルバム
メタラーさん · 2026-06-11